アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
青い木の咲くラ・ラ・ライフ
ブログ紹介
アメリカへの赴任を経て、また神戸に帰ってきた
そんな我が家の毎日のこと。日々のこと。
子供達への記録としてゆらりゆらりと書いてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
5/4 今度は私が・・・
夜中、直人は寒かったのかテントの中が 寝づらかったのか、何度も何度も泣いて 新生児の頃のように下におろすと泣くっていう 大変な夜でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 20:03
5/3 キャンプ
5/3 キャンプ 朝になって37.4度まで熱が下がり またもや元気になった直人。 午前中は熱が下がりやすいって言うし もし夜になって熱が上がってきたら ママだけ電車で帰ろうかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 22:59
5/2 姫セン
5/2  姫セン 今日から姫路へ旅行に。 ただ直人は昨日は元気になってたのに、今朝は37.5度・・・ うーん。大丈夫かなぁ・・・ とりあえず朝から出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 23:44
4/30 年長さんのお友達
治ったと思った直人の熱がまた出てきて 今日はパパもお休みなので パパに看病をしてもらい あーちゃんとママでゆいゆいのお家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 18:55
4/29 キッズプラザ
4/29 キッズプラザ 今日もまたまた杏樹ちゃんと一緒に キッズプラザへ遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 21:50
4/27 アナと雪の女王
4/27 アナと雪の女王 あーちゃんはお姉さんとお母さんに預けて 杏樹ちゃん、あっくんと5人で アナと雪の女王を見に樟葉モールの映画館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 06:33
4/26 樟葉でお誕生日会
4/26  樟葉でお誕生日会 お母さんのお誕生日が近いので樟葉へ お祝いをしににお泊りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 16:26
4/24 家庭訪問
今日は幼稚園の家庭訪問で 先生が我が家に来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 16:23
4/23 MR
あーちゃんの予防接種へお昼から行きました。 今回は小学校に行く前に受けるMRの2回目。 もうそんな歳になったんやなー。 来年には小学校かぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 20:43
4/17 お外ランチ
今日も午前保育なのでお友達と またまた公園でピクニック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 15:39
4/15 公園
4/15 公園 今日も幼稚園は年少さんだけの登園なので 朝から公園へ自転車の練習をしに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 16:45
4/14 サンドウィッチパーティー!
今日は幼稚園がお休みなので 朝からいくちゃんが遊びに来てくれて みんなでお昼ご飯はサンドウィッチパーティー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 22:36
4/13 7回目の記念日
4/13 7回目の記念日 今日は7回目の結婚記念日のお祝いを お家でのんびりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 23:29
4/12 造幣局
4/12 造幣局 先週の1週間、旦那さんは出張でタイに行ってたので 桜を見れなかったパパのために 今日は大阪の造幣局の桜の通り抜けにやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 23:17
4/11 ピクニック
始まったばかりの幼稚園はまだ午前保育なので お迎えのあとに、元みどり組のメンバーで いつもの公園でピクニックランチをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 16:18
4/8 進級式
4/8 進級式 春休みもあっという間に終わって 今日から年長さん! 幼稚園で一番上のクラスになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 16:00
4/3 お花見
4/3 お花見 みどり組のメンバーで転園したそらくんを 囲んでのお花見をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 18:50
4/2 ひさしぶり!
今日は友香ちゃんが遊びに来てくれました。 去年の夏以来?の再会で なんだか最初は人見知りな二人やったけど お昼すぎにはテンションあがって 仲良く遊んでくれててよかったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 23:44
3/31 いとこ
3/31 いとこ 今日も神戸にお泊りに来てる 杏樹ちゃんとサンシャインワーフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 15:39
3/30 直人☆2歳のお誕生日!
3/30 直人☆2歳のお誕生日! 今日で直人も2歳!! 朝ごはんは昨日買って来たアンパンマンのパンから 1日がスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 23:33
3/29 アンパンマンミュージアム!!
3/29 アンパンマンミュージアム!! 明日は直人の2歳のお誕生日! 誕生日プレゼントも兼ねて 今、いちばん大好きなアンパンマンに会いに来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 20:15
3/28 王子動物園
3/28 王子動物園 杏樹ちゃんが春休みで神戸に遊びに来てるので 一緒に王子動物園へ行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 21:05
3/25 体操のお友達
今日は1年間一緒に体操教室に通ってた なつはちゃんが退会するので 教室終わりに遊ぶことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 23:44
3/24 お別れ会
3/24  お別れ会 今日はみどり組のお別れ会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 18:40
3/22、23 はじめまして。
3/22、23  はじめまして。 2月に産まれた衿名ちゃんに会いに樟葉へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 17:38
3/20 終業式
3/20  終業式 年中さんの最後の日。 本当に早い1年間でした。 それだけ親子共に充実してたってことなんかなー? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 16:02
3/19 卒園式の挨拶
今日は卒園式。 年中さんはお休みやけど、あーちゃんはお別れの言葉を 言うために幼稚園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 20:39
3/16 残留!
パパのバスケの最終戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 20:36
3/14 ホワイトデー
3/14  ホワイトデー 今日はホワイトデー! 昨日はチョコをくれたみんなへお返しに あーちゃんとクッキー作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 20:31
3/8 バスケ応援&王子動物園
3/8 バスケ応援&王子動物園 パパのバスケの応援へ。 二人ともしっかり応援できたけど 残念ながら結果は惜しいところで負けてしまいました・・・ うーん。。。本当にいつもいつも惜しくて 最後までハラハラしながら応援して でも負けてしまって・・・悔しいなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 17:06
3/6 クループ
昨日のお昼寝後から直人が咳をしだした。 しかも結構なひどい咳。。。 夜中にはオットセイが鳴くみたいな甲高い咳をしてて 何度も目が覚めるし今朝から病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 23:49
3/3 ひな祭りParty
朝は37度の熱があったけど、元気やったので登園。 今日は幼稚園でひな祭り会をするみたいで ずっとABCの歌を練習してたから行かせてあげたくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 19:44
3/2 ひな祭り
3/2  ひな祭り お家でお雛祭りのお祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 23:22
2/26 懇談
幼稚園の懇談へ。 去年はあーちゃんも一緒に行ったけど 子供がいると先生も本当のことを言いにくいかなと思って あーちゃんはお預かりにお願いして 直人を連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 18:56
2/25 回復!
頭痛は昨日まで続いたけど、なんとか回復しました! 朝から血液検査の結果を聞きにいったけど 何も異常なかったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 15:48
2/23 頭痛
結局、昨日は朝から病院へ。 病院に行くなんてほんっと久しぶりで たぶん中学生くらいから? 熱が出ても、市販の風邪薬も飲まずに 自力で治してきたけど、今回は インフルの可能性もあるし、調べてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 20:45
2/21 久しぶりの・・・
昨日はパパの誕生日やから いつもは寝てしまってる帰りも待ってようと思ったのに お風呂のときから悪寒がして37度の熱で 結局そのまま寝かせてもらってしまう、という なんともダメな嫁。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 20:09
2/19 音楽会
2/19  音楽会 今日は年中さんの最後の行事、音楽会! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 23:57
2/19 パパのお誕生日
2/19  パパのお誕生日 音楽会の後は、お家に帰ってきて パパのお誕生日をお祝い! 本当は明日やけど、お休みとれたし1日早く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 23:08
2/14 バレンタイン☆
2/14 バレンタイン☆ 今日は朝から雪が降ってホワイトバレンタイン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 18:58
2/12 お誕生日会
あーちゃんのお誕生日会ってことで 幼稚園終わりにみなみちゃんが遊びに来てくれました。 いくちゃんも誘ってたけど、熱で来れず・・・ うーん。いくちゃんとはもうずっとお互いの タイミングが合わずで残念。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 23:48
2/4 パワーアップクラス
今日から体操教室が1つレベルアップした パワーアップクラスになりました! もうすぐ年長さんやからってことで 早めに変わるようにコーチに薦められて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 17:09
2/3 5歳のお誕生日
2/3  5歳のお誕生日 今日であーちゃんも5歳! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 23:02
1/29 がんばり賞A
1/29 がんばり賞A 今日は後ろ飛びが20回できてがんばり賞を もらって帰ってきました! すごい!すごい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 15:06
1/25 バスケ観戦&ピアノ探しB
今日はパパのバスケの試合の応援へ。 あーちゃんも直人もしっかり 「パパがんばれー」って言えてて パパにまで声が届いてたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 23:08
1/19 ピアノ探しA
今日は初めての雪が降って、かなり寒かった。。。 あーちゃんは明日は幼稚園で耐寒登山やのに 雪降らんかったらいいのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 16:50
1/18 ピアノ探し
1/18  ピアノ探し あーちゃんもそろそろピアノを習わせようかなーと 思ったので、ピアノ探しに元町のヤマハへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 16:43
1/17 トイレトレーニング2
今日からご飯の後はトイレに座らせてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 16:55
1/16 トイレトレーニング
今朝、直人がいきなり「トイレいく」って言い出して ビックリしてトイレに連れて行ったけど トイレットペーパーで拭くまねしておしまい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 16:52
1/13 スキー!!
1/13 スキー!! 念願の六甲山へスキーに来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 23:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

青い木の咲くラ・ラ・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる