青い木の咲くラ・ラ・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/19 音楽会

<<   作成日時 : 2014/02/19 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は年中さんの最後の行事、音楽会!
画像

パパも会社をお休みして、いつものように
朝から席取りに並んでくれました。

まずはお歌から。
年少さんのときは大きな声で、叫んでるような感じやったけど
年中さんになると、ちゃんと歌ってました(笑)
同じ部に年少さんもいたけど、かわいいなぁって
微笑ましくてそれはそれで良かったです。
年中さんからは英語の歌になるので
あーちゃんたちはロンドン橋を歌ってました。
英語の授業がある割には発音はイマイチやったけど
頑張ってました。

そして、演奏。
1曲目はシロフォンという木琴の担当に。
お友達のみなみちゃんは大太鼓を希望したみたいやけど
あーちゃんは特に何も希望せえへんかったんか先生に薦められて。

途中で棒を勢い余って投げ飛ばしてたけど
先生の指揮を見たりしながら、演奏しててすごいなぁって
我が子ながらに感動。
画像

そして2曲目は鍵盤ピアニカを担当しました。
ピアニカって久々に弾いてみると
息を吐いてるときしか鳴らへんからなかなか難しくって
子供のときは何も思わずやってたけど
結構、大変な楽器やなーと大人になってわかった。
あたしは小学校からしかやらへんかったし
幼稚園からピアニカやるのってやっぱ早いなー。

ピアニカもシロフォンもどっちも上手にできてたし
大勢の大人の前でよく頑張りました!

年長さんの演奏や歌は、やっぱり上手で
キロロの未来へを歌ってたときは
関係ないけど、泣きそうで、こらえるのに必死。
年長さんのお母さんで泣いてる方もたくさんいて
来年は私もそうなるかも・・・って思いました。

風邪をひくことなく、無事に音楽会を迎えられて
本当によかった!
直人も今回はお歌や演奏やったからか、
お菓子を食べることもなく静かにしててくれて
また1つ成長したかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/19 音楽会 青い木の咲くラ・ラ・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる