青い木の咲くラ・ラ・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/19 パパのお誕生日

<<   作成日時 : 2014/02/19 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

音楽会の後は、お家に帰ってきて
パパのお誕生日をお祝い!
本当は明日やけど、お休みとれたし1日早く。

お昼を食べてから、おやつの時間にケーキ!
画像

リクエスト通り、シンプルなケーキにしました。
クリームにマスカルポーネを入れて、ちょっとティラミス風☆
2月はあーちゃんの誕生日からバレンタイン
パパの誕生日とお菓子作りが続いてて
あーちゃんも今回も少しお手伝い。
「パパ34」の文字を一緒に書きました。

夜からは近所のステーキハウスZENへ。
前から気になってて行ってみたかったので。
お店は子連れもたくさんで、行き道で寝てしまった
直人はベビーカーごと、そのままカウンターへ。

目の前で焼いてくれて、ナイフや塩コショウを使って
パフォーマンスもしながらで、あーちゃんも見てて喜んでました。
後から調べたら、アメリカで修行してきたシェフらしく
確かにアメリカっぽいなーと思った。

アメリカでは鉄板焼きは「HIBACHI」って呼ばれてて
なんでそんな名前になったんかわからんけど
日本食レストランに多いです。
それも目の前で炎をぶわって出したりと
アメリカ人がウケそうな感じ。
私は経験しなかったけど、旦那さんは何度か体験してました。
日本人だけで行くと、あんまり盛り上がらへんみたいやけど(笑)

で、今回のステーキは味もおいしかったし
何よりちょっと高級感あるけど子連れも大丈夫なところが
すごく行きやすいなーと思った。

ディナーの後のデザートは2階のソファー席でゆっくり。
お店のサービスで帽子もかぶらせてもらって
お祝いの写真を撮ってもらいました。
画像

もう34歳。仕事で体を壊さんように
いつまでも元気な旦那さんでいれますように。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/19 パパのお誕生日 青い木の咲くラ・ラ・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる