青い木の咲くラ・ラ・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/24 家庭訪問

<<   作成日時 : 2014/04/24 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は幼稚園の家庭訪問で
先生が我が家に来てくれました。

木下先生はしっかりしていて優しくて
いい先生みたいで本当によかった!

年長さんになると運動会の鼓笛の練習で
お弁当の時間が5分とか、練習中はトイレもダメやしお茶も飲めないとか
いろんな噂を聞いていたので、そのへんを質問。

お弁当の時間は小学校と同じ30分になるそう。
今から練習するらしく、その理由なら納得。
30分あればあーちゃんなら完食できるやろうし
お弁当を残してくる日があればまた確認しよう。

トイレや水分補給も練習前にさせますと言ってくれたから
少し安心したけど
木下先生は他の幼稚園から来た先生やから
どれだけ知ってるか微妙・・・

鼓笛のために、幼稚園児にそこまでさせることはない
って私は考えてしまうから、
もしもやっぱり練習になると、そういう部分が出てくるなら
園の方針と考えがあってないし
直人の入園も考えるべきかも。

もうすでに鼓笛の練習は始まってるらしいし
これから厳しくなってきたら、
しっかりあーちゃんに話を聞こう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/24 家庭訪問 青い木の咲くラ・ラ・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる