青い木の咲くラ・ラ・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/26 懇談

<<   作成日時 : 2014/02/26 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幼稚園の懇談へ。
去年はあーちゃんも一緒に行ったけど
子供がいると先生も本当のことを言いにくいかなと思って
あーちゃんはお預かりにお願いして
直人を連れて行ってきました。

あーちゃんは最近はいろんなことを頑張ってるみたいで
すごいかしこいって褒めてくれました。
みんなのお手本みたいになることもあるとか。
年長さんでも問題ないですって言ってもらえて、ほっとした。
それもあるのか?ないのか?わからんけど
卒園式でクラス代表として男の子と一緒に
年長さんへ向けてお別れの言葉を言うらしい。
えー!うちの子がいいんですか!ってビックリ。
でもやっぱ代表に選ばれて嬉しかった!

で、直したらいいところは男の子に対して
しゃべり方がきついときがあるみたい。
たぶん直人に言ってるみたいにしゃべってるんやろうなー。
自分が先にできたときとか。

目の前で言ってたら注意できるけど
あーちゃんにはなかなか伝えにくいなー。
相手の気持ちになってしゃべれるような
やさしい子になって欲しいな。
直人への言い方もこれからは気をつけて聞いてみよう!

とにかく、問題なく過ごせてるみたいで安心しました。
年中さんもあと少し。幼稚園もあと1年やなんて。
本当に早かったなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/26 懇談 青い木の咲くラ・ラ・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる